多摩川下流で釣りましょう

主にガス橋から二子橋の間でFly Fishingをする話です

多摩川釣行記 ‘23/07/16 等々力緑地前へ

水温 27℃!

いつもの隠れ家的な等々力緑地前の多摩川へ。

相変わらず、東京側は犬の放し飼いだらけ。民度の低さは異常。

それは知ってるので川崎側からしか釣りはしない。

とても都会のど真ん中と思えない場所。
秋口には大量の大きなオイカワがいるのだけど。今はいない。

ここは多摩川の分流の流れが緩いところ。小さいサイズのオイカワしかいないのでまったく釣れない。ただ、ライズはすごいので日陰で休憩しながら眺める。

流れの緩いところにはあちこち大量の稚魚が。時期的にオイカワだろうか。
ウキゴリも大量に居る。

本流へ。

泳いで遊んでいる子達がいたけど、先日のことがあるのでヒヤヒヤした。

風も割とあったので沈める系で

本流のど真ん中で大型のオイカワが結構な数釣れる。

流心でオイカワが釣れるのでこのあたりにはアユはいないのだろう。

夏色は出なかった

ドライを試してみて、全く出ないし暑いので、つ抜けしたぐらいで納竿。

家に帰ったらTMC108SP-BLが届いていたので、クロスオーストリッチを巻いてみよう。