多摩川下流で釣りましょう

主にガス橋から二子橋の間でFly Fishingをする話です

多摩川釣行記 ‘23/08/14 等々力公園前から調布堰うえへ

天気の様子を見て

雨が降ったらおやすみ、止んでたら行く。

多摩川の水位をチェック。1.9mくらい。2m位が平常時なので増水してないようだ。

止んでたので遅めに出発。

www.river.go.jp

等々力公園前 8:00頃着

ついたら結構な増水具合と濁り水。調布堰が開きっぱなしだから水位が当てにならなくなった。

水温 27℃。

ギリギリ底が見えるくらい。普段は岸際は土が見えている。

魚っけなし。ただ、稚魚がわんさかいる元気に育ってほしい。

ニンフを数回投げてみたけど生命反応なし。移動。

調布堰のちょっと上流へ

一瞬だけ晴れ間が。その他はずっと曇り。
ルアー投げてる人がいたけどなに狙ってるんだろう

反応が全く無く、あたりがあっても続かない。

探りながら釣り下る。なんとかボウズのがれで釣れたけど続かない。

遠い。10cmくらいのやつ

パターンを何回も変えてねばって、数匹。

やはり、岸際の浅いところにいる。

豪雨予報 38mm/h が出た直後、バケツをひっくり返したよう雨でずぶ濡れになったので10:00頃に納竿。たまには雨でずぶ濡れになるのもいい。