多摩川下流で釣りましょう

主にガス橋から二子橋の間でFly Fishingをする話です

多摩川釣行記 ‘23/12/24 クリスマスイブ 多摩川下流異常なし!

クリスマスイブ 調布堰へ釣査に

土曜日は所用でお休み。

釣れないことはわかっているが、日曜日に釣りに。

9:00 頃着、気温 8℃くらい、水温 10℃。

丸子橋のちょっと上流。生命反応なし。
このときは温排水が出てなかった。

全く魚っけがないし、手がかじかんでフライが結べない。

魚を探して上流に上るもボラすらいなさそう。コイが数匹浅瀬にいる程度。

見かけて、Blood Worm Flyや色々試してみるが異常なし!ライズもなし。

水量がとても少ない。ちなみにここで釣りは禁止。

結局、対して投げずに温排水のところに戻ってきて、いつものをやるがコイもほとんどいない。

去年のこの時期は、ここにウグイが大量にいたけど1匹も見えず。

11:00頃納竿。キャス練楽しかった。

もっと下流ガス橋手前くらいで、しきりにライズ?らしきものが見えたけど、あれは何だったのだろう。後ろがないので、ダブルハンドじゃないと釣りにならないところ。

狙ってみたいがまた後で。

水鳥のギャラリーがたくさん。あたり?らしいのが一度あった。