多摩川下流で釣りましょう

主にガス橋から二子橋の間でFly Fishingをする話です

多摩川の様子 ‘24/01/13 魚は雲隠れ

イカワを探しても探しても

コイ、ボラよりもやっぱりオイカワ(ヤマベ)が恋しい。

どこにいるのか探してみようと、淡水最下流域から探してみる。

ガス橋あたりまでは汽水域。そこから上。以前、うのき水辺の楽校 あたりで釣査したときにオイカワがたくさんいたの思い出し。そのあたりの淵あたりにいないかと。

ライズはなし。魚がいないというより、虫がいない。

水温は11℃。

だいぶ遡ってみても、ライズは見えない。丸子橋の上からみてもコイの数が少ない。

結局、竿を出さずに帰る。

 

川崎大師へ

三が日は行かないと決めてるので、もうそろそろ落ち着いた川崎大師へ。

池にいたミシシッピアカミミガメがすべて駆除されて、錦鯉だけになってた。